BLOG

GIFUコレ!情報局42

各務原市 お勧めスポット♪

GIFUコレ!情報局42


各務原市 岐阜かかみがはら航空宇宙博物館

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館、愛称は空宙博(そらはく)。

「地球は青かった」のフレーズで有名な宇宙飛行士、ガガーリンの企画展開催中。

Image title


人類初の宇宙飛行から60年がたち、初の宇宙飛行士となったガガーリンの生涯と最新の

宇宙開発の情報を写真や映像、模型で紹介をしています。

中でもガガーリンが乗ったボストークロケットの模型は、かなり迫力があります。

企画展に関連した講演会も開催しています。こちらは事前申込が必要になるので、

詳細は空宙博のホームページをご覧ください。

当日は、新型コロナウイルスの対策として、リモート講演会となります。


空宙博内のショップでは、ロシアやガガーリンの関連グッズも売っています。


・空宙博の中にカフェ

特別メニューとして、ロシアの定番料理「ボルシチ、ピロシキ」を食べることができます。

空宙博の開館時間は平日10時~17時まで、土日祝は10時~18時。

入館料は、大人800円、60歳以上と高校生は500円、中学生以下は無料となっています。

休館日は、ホームページでご確認ください。


空宙博写真コンテストの作品展を空宙博1階にて開催中。全148点の応募作品を見ることができます。

マスク等の新型コロナウィルス感染症対策をしてお出かけください。