BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川〜フカミファーム〜

てくてく岐阜歩き 中津川


今日は、中津川市松田にあるイチゴ農園、

フカミファームについて深見さんにお話を伺いました。


創業30年以上の市内では老舗のイチゴ農園 フカミファーム。


数あるイチゴの品種の中でも紅ほっぺにこだわった栽培で、美味しいイチゴを届けています。


Image title



紅ほっぺは名前の通り、鮮やかな赤色の実をつけるのが特徴で、

甘みと酸味のバランスが良く、そのまま食べてもケーキや和菓子、

ジャムなどの加工品にしても相性の良い優等生!


この紅ほっぺは中津川市の気候にあった品種という事です。


Image title



Image title



直販(要問い合わせ)、市内洋菓子店、和菓子店などで食べられるという事で

、皆さんも是非、こだわりの紅ほっぺを食べてみてくださいね。


イチゴ狩りも問い合わせがあれば対応可能という事で、気になる方は一度相談を。


市内の和菓子屋さんや洋菓子屋さんとのコラボ商品開発やイベント開催、

また幼稚園や保育園への食育など様々な地域連携を行っているフカミファーム。


また地元の魅力を一つ発見しました!


完熟紅ほっぺのフカミファーム
岐阜県 中津川市中津川2364-736


てくてく岐阜あるき 中津川は恵那山ねっとがお送りしました。