BLOG

GIFUコレ!情報局42

土岐市 お気にいりの焼き物探し♪

GIFUコレ!情報局42


土岐市 陶器まつり■

・「春の土岐市美濃焼祭り~水辺の陶器マルシェ~」が今年はオンラインで開催。

4月17日(土)午前10時から4月30日(金)午後6時までオンラインで開催。

美濃焼の有名メーカーや陶芸作家の掘り出し物や逸品を、お値打ち価格で購入することができます。

また、対象商品を税別2,200円以上お買い上げいただくと、先着600名様限定で送料無料の

キャンペーンもあります。詳しくは、「水辺の陶器マルシェ オンライン」と検索してみてください。

Image title


5月3日(月)から5日(水)には、市内各地で陶器まつりが開催される予定です。

織部ヒルズを会場とした、「土岐美濃焼まつり」では、織部ヒルズの陶磁器卸商社30社が

ショップや倉庫を開放します。地元の商社や窯元を中心に約250のテントが並びます。

今年は、テントが並ぶ通りの密を防ぐため、会場の広さを例年より広く取り、開催されます。

会場内や会場周辺には駐車できませんので、無料臨時駐車場をご利用いただき、

シャトルバスで会場までお越しください。詳しくは「織部ヒルズ」のウエブサイトをご覧ください。



・「春の美濃焼伝統工芸品まつり」が美濃焼伝統産業会館で開催されます。

また、「だち窯やまつり」や「定林寺(じょうりんじ)まつり窯元めぐり」など、窯元のある街並みを

散策しながら、点在する窯元を巡り、お気に入りの器を探すことができる祭りも開催されます。


新型コロナウイルス感染症の状況により、やむを得ずイベント内容の変更や開催中止となる場合がありますので、

各イベントのウエブサイトなどで最新情報をご確認の上、マスクの着用など、感染症対策をして

ご来場ください。また、各イベント会場で実施される、新型コロナウイルス感染防止対策にご協力をお願いします。