BLOG

GIFUインフォメーション

3月10日(水)

新型コロナウイルス再拡大防止対策


新型コロナウイルスに関するお知らせです。

岐阜県の緊急事態宣言は解除されましたが、警戒をゆるめることなく、コロナの再拡大を防止するための対策が必要です。


まず、感染リスクの高い春の行事などの回避をお願いします。

「リスクを伴う飲食」につながるお花見の宴会、歓送迎会及びこれに類するものの回避をお願いします。

感染者が多数発生している地域への卒業旅行などの旅行も、自粛をお願いします。


また、体調不良時は行動をストップしてください。

発熱などの風邪症状、味覚不良、息苦しさなどを感じたら、出勤、通学、登校をストップし、ただちに医療機関へ相談・受診してください。


県民の皆様にはこれらの徹底をしていただくとともに、これまでと同様に「三つの密の回避」、「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗いなどの手指衛生」などの基本的な感染対策をお願いします。


最新情報は、Webで「岐阜県 コロナ」と検索してください。




ひきこもり地域支援センター


県では、精神保健福祉センター内にひきこもり地域支援センターを設置し、ひきこもりに悩むご本人やご家族からの相談に応じています。

■相談方法

電話、面接(※面接相談は予約制)

■日時

平日(年末年始、祝日は除く)

9:00~17:00

※面接相談は月、水、木、金16:00まで 

■問

岐阜県精神保健福祉センター

TEL 058-231-9724

※Web検索=岐阜県 ひきこもり地域支援センター