BLOG

【終了】学校では学べない授業~高校生x若手リーダー~

関高校×(株)イマオコーポレーション 代表取締役社長 今尾任城さん(第75回)

第75回放送「学校では学べない授業~高校生×若手リーダー」

この番組は岐阜県内の高校生が、地元岐阜県内の企業や団体など、

最前線で活躍する「若手リーダー」と熱く、本音で語り合います。

ナビゲーター:岐阜協立大学 学長 竹内治彦

Image title今回のシリーズは、

関高校の生徒さん×(株)イマオコーポレーション 代表取締役社長 今尾任城さんが登場!

(2月21日・28日・3月7日・14日)

収録の際は、三密にならないようソーシャルディスタンスをとり、

飛沫防止対策のアクリル板を設置して行いました。

Image title

今回は社長から高校生の2人に質問をしました。


■マイブームは?

 →趣味のお菓子作り。

  マカロンなど、作るのが難しいものに今、はまっている。

 →コロナ禍でいつもより読書する時間が増えていて、

  2日で1冊くらいのペースで読んでいるそう。

  最近はミステリーで東野圭吾にはまっている。

  

■将来の夢は?

 →教育関係の仕事に就きたい。

  お母さんが教育関係の仕事をしているが、

  近くで見ていると、コロナ禍でも安定しているのがいい。

 →趣味の延長で、出版関係に携わりたい。

  社会が豊かになると、文化に重点がおかれると思うし、

  人に楽しみを届けるという意味でやりがいがある仕事だと思う。

  書く人のサポートにまわりたい。


社長は大学生の頃テニスやマージャンにはまっていたんだそう。

ご本人曰く、勉強をあまりせず、ダメな学生だったとか、、、。


笑いもおき、楽しくお話していただきました。

Image title

来週もお楽しみに。