BLOG

GIFUコレ!情報局42

美濃加茂市 健康を一緒に考えよう♪

GIFUコレ!情報局42


■美濃加茂市 道の駅みのかも健活プロジェクト

          ぎふ里山公園健康増進デー■

3月15日の午前10時から午後4時まで「道の駅みのかも 健活プロジェクト ぎふ清流

里山公園 健康増進デー」と称して健康増進イベントが開催されます。

Image title


「血管年齢測定」や「ベジチェック」といって野菜摂取の充足度を測れる面白い体験ができます。

測定結果を参考に、併設している「青空市場」で野菜や果物をお買い求めいただけます。

当日は「青空市場」以外にも市内事業者の春見(かすみ)ライスセンターさんにもご参加いただき旬の果物や

野菜の販売をしていただきます。そちらも是非チェックしてみてください。

また、2つの測定をしていただいた方には先着で300名様に記念品をご用意しています。


今回の記念品は美濃加茂市の里山を象徴する木「アベマキ」を使い、木工家と焙煎店のコラボから

生まれた新しいコーヒー「アベマキコーヒー」です。同じ豆を使ったオリジナルの

コーヒーもセットになっていますので飲み比べて違いを楽しんでいただけます。


・「道の駅みのかも」までのアクセス

ぎふ清流里山公園に隣接しており、お車では東海環状自動車道 美濃加茂ICおりてすぐで

(無料駐車場約2400台)、電車でお越しの場合は、JR美濃太田駅から「あい愛バス」という

コミュニティーバスをご利用いただけます。ご参加の際には、

マスク等の新型コロナウィルス感染症対策に御協力お願いします。

詳しくは、ぎふの旅ガイドHPを、ご覧ください。