BLOG

TWILIGHT MAGIC

日本酒おつまみ総選挙、開催中!

JFN全国38局のパーソナリティが「日本酒に合う、最高のおつまみ」を紹介中!

「日本酒おつまみ総選挙」のキャンペーンサイトに、全国の厳選された日本酒のおつまみが並んでいます。

その中から自分の好きなおつまみを選んで投票すると、

抽選で「日本酒のおつまみ」または「おうちで日本酒を楽しむ支援金(クオカード1万円分!!)」がプレゼントされます。 


FM GIFUからは、志津が、地元・中津川市で昔から親しまれているお酒の肴、

「馬籠黒柚餅子」をオススメ!! 

Image title

黒柚餅子は、柚子の中身をくり抜いて、その中に地味噌とクルミを入れて乾燥させて作るのですが、

味噌の深く濃い旨味に、柚子のさっぱりとした酸味と香り、クルミの香ばしい食感が、日本酒によーく合うんです。

また、お茶漬けにしても美味しいですよ。

ぜひ投票してください!

Image title