BLOG

MORNING SPLASH

【平松のツボ!】クリスマスツリー 【うだつの上がる町並み】



ゴーゴークリスマスを展開中のエフエム岐阜ですが、

今日は毎年恒例となった、こんなクリスマスツリーの話題です!



今日の【平松のツボ!】は、【うだつの上がる町並み】のクリスマスツリーをピックアップ!

美濃市観光協会の池村さんにお話しをお伺いしました。




♦うだつの上がる町並みに、毎年恒例のクリスマスツリー?♦



Image title



 【うだつの上がる町並み】に毎年恒例のクリスマスツリーが設置されています。


美濃市ならではのクリスマスツリーで、

高さ4mの、ホワイトクリスマスツリーがなんと、和紙で出来ているんです。


東京オリンピックの表彰状にもなる 美濃和紙 の美濃和紙のツリー。


単純な疑問ですが、雨に濡れても大丈夫なのか?


この和紙は雨に濡れても大丈夫な特殊な和紙で、

なんと雪が降っても耐えられるそうです。


和紙の技術って凄いですね~ 。




♦ツリーはどこにあるんですか?♦


【うだつの上がる町並み】のクリスマスツリーは、

美濃市観光案内所前のポケットパークにあります。


夜間はライトアップされて
昼間とはまた一風違った表情を見せてくれます。




♦いつまで展示してあるの?♦


今週金曜の、クリスマス当日 12月25日の夜まで展示してあります。


ちなみに、次のひ26日からは華麗に変身sうrうそうです!

さて次は何に変身するのか!?



こちらも、お楽しみに!!




今日の【平松のツボ!】は、美濃市観光協会 の 池村さんにお話しを伺いました。

池村さんさん、ありがとうございました


うだつの上がる町並み】のクリスマスツリーについて、詳しくは、ウェブサイトをご確認下さい。