BLOG

GIFUインフォメーション

12月21日(月)

「年末年始」集中 緊急対策


新型コロナウイルスに関するお知らせです。

 

県内ではこれまで経験したことのない感染拡大に直面しています。


県民の皆さんの命を守り、医療崩壊を防ぐためにも、

患者の発生をこれ以上増やさないための取組が必要です。

 

高感染リスクが多い年末年始、集中対策として次の2点にご協力をお願いします。

 

まず、県をまたぐ不要不急の往来、特に愛知県との往来を自粛し、

県をまたぐ「旅行」の自粛、「帰省」についても自制をお願いします。

 

特に「忘年会」「クリスマス」「初詣」「新年会」「成人式の2次会」などの

年末年始の高感染リスクの場は徹底回避しましょう。

 

 

次に、飲食は普段から一緒にいる人と少人数で行いましょう。

「家族以外の5人以上での飲食」や、午後9時以降の「酒類を伴う飲食」、

「接待を伴う飲食店利用」の自粛をお願いします。

 

最新情報は、Webで「   岐阜県 コロナ   」と検索してください。




「GO TOぎふおみやげキャンペーン」


つづきまして、「GOTOぎふおみやげキャンペーン」についてのお知らせです。


各務原市河川環境楽園内にある

岐阜おみやげ川島店にて、2月28日(日)まで、

「GOTOぎふおみやげキャンペーン」が開催されています。


岐阜の老舗フェア、

地酒フェア、ラーメンフェアなどが行われていて、

普段は店頭に並ばない商品を取り揃えています。


税込2,500円の購入ごとに500円引きで販売され、

5,000円以上で1,000円、7,500円以上で1,500円と、上限なしで割引されます。


地酒フェアでは、普段は蔵元でしか扱っていない商品や、

岐阜おみやげ川島店でしか購入できないオリジナルラベル商品を購入できるチャンスです。


ぜひ、「GOTOぎふおみやげキャンペーン」チェックしてください。