BLOG

GIFUコレ!情報局42

富加町 富加町を応援してFC岐阜の応援も♪

GIFUコレ!情報局42


富加町 ふるさと納税■

ふるさと納税とは、故郷やお好きな地域へ寄附をすることを言います。

子育て支援に使ってほしい、など寄付金の使い道を指定することもできます。

ふるさと納税で寄附していただいた皆様に富加町の特産品を返礼品として

寄付額に応じて、返礼品をお選びできるようになっています。

Image title


地元で採れた「お米」や、富加町にある江戸時代から続く酒蔵の「日本酒」、

富加町にあるゴルフ場のプレー券、地元企業さんが製造しています

「浄水器」などをご用意しています。

また、富加町にはローカル鉄道の「長良川鉄道」が走っています。

10,000円以上でもらえる長良川鉄道1日フリー乗車券や、84,000円以上の

寄附でもらえる、観光列車ながらのランチプラン乗車券(ペア)も。


今年度、新たに

富加町の新たな特産品である「ヤーコン」を用いた「ヤーコン茶」を返礼品に追加しました。

ヤーコンはポリフェノールが豊富な野菜で、ヤーコン茶はノンカフェインです。

また、今年度は新型コロナウイルスの影響で収益が減少したFC岐阜をグッズ売り上げで

支援するために、FC岐阜の応援グッズを返礼品に追加しました。ふるさと納税を通じて

地域に密着したサッカーチームであるFC岐阜を応援したいと思います。


・ふるさと納税の申し込み方法

現在「ふるさとチョイス」と「楽天ふるさと納税」で寄附を受け付けております。

インターネットで「富加町 ふるさと納税」で検索していただくと、

寄付額に応じた返礼品の一覧が出てきます。

その中から返礼品を選んでいただき、お申し込みをしていただくと、

2週間程度でご登録いただいた住所へ発送します。

令和2年分の寄附は12月31日までとなります。

皆様の温かいご寄付をお待ちしていますので、どうか、よろしくお願いします。

詳しくは、富加町HPを、ご覧ください。