BLOG

GIFUコレ!情報局42

各務原市 初詣&年賀状♪

GIFUコレ!情報局42


各務原市 初詣情報&らららに年賀状

・初詣

各務原市には、勝負の神様「手力雄神社」や、落ちない岩で有名な

「日ノ出不動尊」があって、受験生にも人気です。


「手力雄神社」

織田信長が稲葉山を攻略するときに戦勝祈願したという由緒ある神社で、勝負運と開運の

ご利益がある神社です。その時に信長が弓を掛けたという「弓掛け桜」が有名です。

場所は、各務原市那加手力町にあり、名鉄各務原線「新加納駅」から北へ徒歩約15分。


「日ノ出不動尊」

鵜沼大安寺町にあるお寺で、お寺の裏山の崖に落ちそうで落ちない大きな岩があることから、

「試験に落ちない」と東海地方各地から合格祈願に参拝客が訪れる有名なお不動。

こちらは、初詣から受験前まで幅広く参拝にお越し頂いています。

詳しくは、各務原市観光協会HPを、ご覧ください。

Image title


・「年賀状」

各務原市のマスコットキャラクター「ららら」ちゃんも年賀状欲しがっていたんです。

「書いてくれたらちゃんとお返事書くらら。」って言っていました。

宛先

〒504-8555 各務原市那加桜町1丁目69番地 各務原市観光交流課らららちゃん宛

お願いします。