BLOG

GIFUコレ!情報局42

養老町 フォトジェニックなスポット♪

GIFUコレ!情報局42


養老町 養老天命反転地

岐阜県養老公園内にございます養老天命反転地です。養老天命反転地は、

美術家の荒川修作とマドリン・ギンズにより造られたテーマパークで、

美術・芸術を見て楽しむのではなく、中に入って体験して楽しめるのがウリ。

養老天命反転地は、現代芸術家荒川修作とパートナーである、詩人のマドリン・ギンズ

お二人の構想で作られた、養老公園内にある体験型のアート作品です。

広さはおよそ、1.8ヘクタール東京ドーム約1個分の大きさがあります。

Image title


メインパビリオン「極限で似るものの家」と「楕円形のフィールド」の

2つの部分から構成されており「楕円形のフィールド」には、「極限で似るものの家」を

分割した9つのパビリオンがあります。

対をなす丘とくぼみ、148もの曲がりくねった回遊路や大小さまざまな

日本列島など5つ隠されています。


カラフルな配色の養老天命反転地記念館が人気です。

最近は、ツイッターやインスタグラムなどのフォトジェニックなスポットとして、

若者の人気が高い場所になっています。

そのほかには、昆虫山脈が人気です。 大きな岩を積み上げてできた岩山の上には

手押しポンプがあり、岩山に実際に登ることもできますので、ぜひ、体験してみてください。


・養老公園までのアクセス

高速道路を利用してお越しの方は、東海環状自動車道養老インターチェンジもしくは

名神高速道路養老サービスエリアスマートインターチェンジで下車後、約10分です。

鉄道でお越しの際は、養老鉄道養老駅下車徒歩約10分で養老公園に到着いたします。

是非ご家族・ご友人とお越しください。マスク等の新型コロナウィルス感染症対策も忘れずにお願いします。

詳しくは、養老公園養老天命反転地HPを、ご覧ください。