BLOG

TWILIGHT MAGIC

幸せを呼ぶウエディングリング

毎週第2火曜日にお届けしています「幸せを呼ぶウエディングリング」

今日は、岐阜唯一のNIWAKA結婚指輪専門店「ビジュトリーヨシダ」から、
一級ジュエリーコーディネーターの吉田昇太郎さんにお越しいただきました。

Image title

今日のテーマは、「ビジュトリーヨシダの出口戦略!」のお話をしていただきました。

春先の緊急事態宣言で、お客様が止まったのを機に出来ることをしたそうです。

まず、店舗内のコロナ対策を徹底したそうです。
いち早く岐阜県から、その後ジュエリー協会からも店舗運営のためのガイドラインが出されたそうです。
それに従った店舗内の衛生管理を徹底されたそうです。

そして、お客様には、入店と滞在時間の調整をしています。
前のお客様が終わるまで店内に入るのを待っていただいているそうです。

半分くらいのお客様が帰ってしまいますが、中には9時間待って頂いたカップルさんもいたそう!
ご自分と大切な人の命を守るために、申し訳なくてもお断りするのも大事ですよね。

今こそ各企業の力の見せどころですね!

今回は、昇太郎さんの仕事の流儀が聞けました。「幸せを呼ぶウエディングリング」
このコーナーは日本の未来を幸せにする結婚と指輪のスペシャリスト吉田昇太郎さんとご一緒しました
ありがとうございました。

他の詳しいことは、公式サイトをチェックしてください。