BLOG

GIFUインフォメーション

12月1日(火)

新型コロナウイルス感染症について(発熱などの症状がある場合の相談・受診方法)

季節性インフルエンザや新型コロナウイルスなどの感染が疑われる
発熱などの症状が出た場合は、外出などの行動を一旦ストップし、
まずは、かかりつけ医などの身近な医療機関に、電話相談をしてください。

かかりつけ医をお持ちでない場合や、相談先に迷う場合は、
各地域の保健所に設置している「受診・相談センター」にご相談ください。

相談後は、相談先の案内に従って受診をお願いします。

発熱などの症状が出た場合の相談・受診方法に関するお問い合わせは
岐阜県感染症対策推進課 058-272-8860
または、お住まいの地域の「受診・相談センター」までお願いします。

宝くじの購入は県内で!

年末ジャンボ宝くじが発売されます。
みなさんに県内で購入していただいた宝くじの販売額のうち、約40%が県の収入となり、
市町村振興や高齢化・少子化対策など、身近なところで役立てられています。
宝くじはぜひ、県内の売り場か宝くじ公式サイトでご購入ください。
■発売期間/11月24日(火)~12月25日(金)
■問/県庁財政課
TEL 058-272-1130

「年末ジャンボ」は、1等が7億円、1等前後賞合わせた賞金額は10億円です!
また、「年末ジャンボミニ」は、1等が3千万円、1等前後賞合わせた賞金額は5千万円です!