BLOG

GIFUコレ!情報局42

恵那市 薪ストーブであったまろ♪

GIFUコレ!情報局42


今日は、恵那week!

恵那峡ビジターセンターから公開生放送ということで、

ギフメン・佐古さんにお越しいただきました。

Image title

恵那市 宿泊施設■

・南部上矢作町の宿泊施設の越沢コテージ。

川沿いに10棟のコテージが並びます。コテージは3タイプあり、8名様までご利用可能。

どのタイプもメゾネットタイプの開放感のある、木のぬくもりを存分に味わうことができます。

冬季限定で全棟で薪ストーブをご利用いただくことができます。

中央自動車道恵那インターチェンジから車で約35分 。

Image title


・串原地域にある奥矢作レクリエーションセンター。

この施設は以前小中学校だった施設をリニューアルした宿泊施設で、古きよき木造校舎の面影を

ところどころで感じることができ、懐かしさを感じることができます。

周囲を山々に囲まれ、奥矢作湖を望む敷地内には、キャンプ場・BBQ場・体育館などを併設。

中央道自動車道恵那インターチェンジから車で約50分 。


・明智町のコテージこもれび。

大正村明智の森の中にあるコテージで周囲は緑豊かな自然に囲まれています。

コテージの種類は2種類あり、定員が5名までのコテージと、定員が10名の2階建てコテージがあります。

広い畳の部屋とフローリングの部屋が隣接した作りになっており、テラスも完備されています。


どの施設も新型コロナウイルスの感染症拡大防止の徹底をおこない、皆様をお待ちしております。

ぜひマスク等の新型コロナウィルス感染症対策をして、お越しいただき、恵那の自然を感じてください。

詳しくは、恵那市観光協会HPを、ご覧ください。