BLOG

GIFUコレ!情報局42

白川町 星空と映画♪

GIFUコレ!情報局42


白川町 映画上映会「美濃白川 星空シネマ」

星空シネマでは、美濃白川クオーレの里の芝の広場に、300インチの巨大スクリーンを立てて、

上映会を行います。横幅約7m、縦約4mの大きさのスクリーンですので、

大迫力な映像で映画を楽しんでいただけます。

Image title


上映する映画は、1986年に公開され、言わずと知れた名作となった「STAND BY ME」です。

アメリカオレゴン州小さな町に住む12才の仲良し少年4人組が、行方不明となった少年を探す

冒険を描いた作品です。子どものころに抱いた冒険心が蘇ってくるような、

少年時代が懐かしくなるような、観る人によって様々な感情に浸れる素晴らしい作品です。

また、この映画は自然豊かな田舎町が舞台となっていて、

白川町の雰囲気と似ているところがあります。


当日は、あったかい本格コーヒーの無料配布が会場で行われます。

映画鑑賞だけであれば無料です。

最近は冬キャンプなど流行ってきています。キャンプサイトや、コテージ宿泊をされる場合は、

通常の利用予約が必要で、こちらは有料となりますので、お間違えの無いようにお願いします。

12月5日の夕方開催ということなので、あたたかい服装で、寝袋などを持参されるといいと思います。

可能であれば電源のいらない石油ストーブがあると万全です。


会場は、「岐阜県白川町 美濃白川クオーレの里」の芝の広場になります。 

午後5時30分 スタンド バイ ミー の上映開始となります。

屋外での開催となりますので、雨天や強風の場合などは翌週12/12の開催に

変更になる場合がありますので、ご注意ください。

詳しくは、白川町 美濃白川クオーレの里HPを、ご覧ください。