BLOG

GIFUコレ!情報局42

白川村 日本の原風景をご覧ください♪

GIFUコレ!情報局42


白川村 白川郷ライトアップ■

合掌造りの歴史は約300年前から刻まれており、

日本の原風景や受け継がれてきた伝統が随所に垣間見えます。

Image title


・白川郷合掌集落のライトアップ

日程は、1月11日、17日、24日、31日、2月7日、14日です。

時間は午後5時時30分~午後7時30分です。ライトアップの時間帯はかなり冷え込みますので、

防寒着をご準備いただくと共に足元も濡れますので、防水靴をご準備されることをおすすめします。


・ライトアップを見学するには事前予約の手続きが必ず必要

事前予約のパターンは3つございます。

1つめは当日村内に宿泊していただく方法、

2つ目は駐車場を予約していだく方法、

3つ目は高速路線バス会社運行のツアーバスに申込を行っていただく方法の3つになります。

いずれの予約方法も白川郷観光協会のホームページの特設サイトにてご案内しておりますので、

参加される方は必ずご確認いただければと思います。  


日中観光することができます。ただし、観光駐車場の受け入れは13時まで、

15時にはお車を駐車場から出していただく必要があるので、12時頃までのご来村をお勧めしたします。

また、白川郷を観光される際には、マスクの着用、消毒にご協力をお願いいたします。


・白川郷までのアクセス方法

白川郷ICで下りていただき、国道沿いに白川郷方面へ向かって下さい。

白川郷ICを下りて最初の信号を右に曲がっていただくと道なりにまっすぐです。

マイカーでお越しの方は必ずスタッドレスタイヤを装着して安全運転でお越しください。

詳しくは、白川村HPを、ご覧ください。