BLOG

GIFUコレ!情報局42

飛騨市 お得に宿泊♪お得にスキー♪

GIFUコレ!情報局42


■飛騨市 「飛騨市近隣地域宿泊応援事業」 &「飛騨市Go to Skiキャンペーン」

・「飛騨市近隣地域宿泊応援事業」

飛騨市では来年2月28日までの期間に、岐阜県、愛知県、三重県、富山県、石川県の5県に

お住まいの方を代表とする方が飛騨市の宿泊施設に宿泊した場合、通常よりお得に泊まれる

「飛騨市近隣地域宿泊応援事業」を実施しています。

この宿泊応援事業を使うと、1人につき1泊2,000円お得に宿泊することができます。


飛騨市内の対象の宿泊施設へご予約いただき、宿泊時に対象地域に住んでいる証明、

例えば運転免許証や保険証などをご提示いただき、名前や住所を書いていただくだけです。

温泉旅館やゲストハウスなど、市内約50の宿泊施設が対象になっていますので、

飛騨市ホームページをご覧ください。

Image title


「飛騨市Go to Skiキャンペーン」

「飛騨市Go to Skiキャンペーン」に参加する宿泊施設に宿泊された方を対象に、

1泊につき1日リフト券の半額相当がお得になるというものです。

ひだ流葉スキー場と、飛騨かわいスキー場のどちらでも利用することができます。

どちらも飛騨市古川町市街地から車で30分以内のところにあります。


「飛騨市Go to Skiキャンペーン」に参加する宿泊施設にてリフト券を含む宿泊プランをご予約いただくか、

宿泊予約の際に「飛騨市Go to Skiキャンペーン」を利用する旨を宿泊施設にお伝えください。

あとは事前に宿泊施設でリフト補助券を受け取って、スキー場の発券所にてリフト補助券とあわせて

自己負担額をお支払いいただき、リフト券を購入するだけです。

詳しい情報は飛騨市のホームページでご確認いただくか、

飛騨市役所観光課 0577-73-7463までお問い合わせください。

お出かけの際には、マスク着用などの新型コロナウィルス感染症対策をしてお越しください。