BLOG

GIFUコレ!情報局42

岐阜市 信長の居城巡りは如何?

GIFUコレ!情報局42


■岐阜市 信長四城御城印ラリー &岐阜市・富山市デジタルスタンプラリー

「信長四城御城印ラリー」

近年、お寺や神社でブームになっている御朱印のお城版、その御城印とスタンプラリーの要素を

組みわせた企画が、「御城印スタンプラリー」です。参加者は織田信長の居城である、

清須城、小牧山城、岐阜城、安土城の4つの城を周遊し、各地で自らの手でハンコを押印していき、

4つのハンコを集めて「信長四城」の御城印を完成させてください!

Image title


 参加用紙と各ハンコは、各城に設置してあります。安土城のみ、「城なび館」という施設に設置します。

また、御城印を完成させた方の中から抽選で、特別な「金の御城印」もプレゼントいたします!

詳細は「信長公居城連携協議会」のホームぺージをごらんください。

Image title


・「岐阜市・富山市デジタルスタンプラリー」

岐阜市は富山市と観光交流協定を締結しており、今回、この2都市間で初めてスタンプラリーを開催。

スマートフォンを使用して参加していただきます。岐阜市・富山市各4地点にQRコードを設置し、

参加者はそれを読み込んでデジタルスタンプを取得していただきます。集めたスタンプの数によって、

岐阜市、富山市にちなんだ特産品が当たる抽選に参加できます!

 参加期間は令和2年12月14日(月)~令和3年2月14日(日)まで。岐阜市民の方は、

富山市に旅行する際にご利用いただける割引制度もあります。

詳しくは岐阜市のホームページをご確認ください。