BLOG

MORNING SPLASH

【平松のツボ!】 森のレンタル 【アウトドア】


今日の【平松のツボ!】は、

アウトドアが楽しめるを「森林」のレンタルをピックアップ!


東白川村の株式会社 山共フォレンタ事業部 の田口さんにお話しをお伺いしました。



新型コロナウイルス感染症の流行で、第三波の到来が押し寄せる中、

密を避ける生活スタイルが求められています。


それでも外に出てリフレッシュしたい!


そんな時は、ワイルドな自由なキャンプが楽しめる「森林」のレンタルなんていかがでしょうか?




♦なぜ森のレンタルを始めたの?♦


Image title




ここ最近、整備されたキャンプ場に飽きたという理由で、

森を購入するキャンプ好きの方が増えているそうです。


ただ、森の購入というのは、維持管理やつきまとう問題が多く費用もかかるため、

とてもハードルが高い!


その問題を解決して、気軽により多くの人に森林を楽しんでもらおうと、レンタルを始めたそうです。




♦森をレンタルすることでどういうことができる?♦


自由に焚き火をしたり、テントを張ったりはもちろんのこと、

森の中に生えてる、キノコや果実、水など、全てご自由に使えます。


もちろん期間中は、どれだけ森を使ってもらって大丈夫です。

いつでも使える自分だけの空間で、思う存分ワイルドキャンプを楽めます。



♦レンタル費用は?♦


年間契約で、レンタル費用は、年間 6 万円。


山林の 1 部、 およそ 300 坪をレンタルできます。

レンタルした区画は、基本的には他の人は入ってこないので

自分たちだけでのびのびキャンプができます。


山火事の防止やマナーの整理のための一定のルールはありますが、

自由なワイルドキャンプを誰でも楽しむことができます。



放送をお聞きの方もまだエントリーができます。

まだ募集開始したばかりですが、ぞくぞくと問い合わせがあるそうですよー!


お申込み方法など詳しくは、のウェブサイトをご覧ください。






今日の【平松のツボ!】は、株式会社 山共フォレンタ事業部の田口さんにお話しを伺いました。

田口さん、ありがとうございました