BLOG

GIFUコレ!情報局42

本巣市 しっとり♪さらさら♪ぽかぽか♪

GIFUコレ情報局42


■本巣市 うすずみ温泉■

大きな釜から溢れるようにお湯が流れ出し、根尾の景色が一望できる(うす)(ずみ)()()

中心の釜からそれぞれの桶に温泉が注がれるユニークな造りの弥次喜多(やじきた)()()

浴槽の形を桜の花で型どり、ピンク色のお湯で小春日和の温かさを体験できる桜乃湯、

伝説の大泥棒石川五右衛門の釜ゆでの様子を体験できる五右衛門風呂など、

お風呂の種類が豊富です。

Image title


うすずみ温泉は皮膚の余分な角質を柔らかく落としてくれる弱アルカリ性です。

炭酸水素イオンが豊富に含まれており、お肌の皮脂をやさしく落としてくれるので、

脂性の肌の方には「サッパリ」効果を感じていただけると思います。

また、ナトリウムを豊富に含んでおり、塩の皮膜が皮膚を包んで、

乾燥から肌を守ってくれる効果があります。

加えて保温効果も高いので、湯上がりは「しっとり、さらさら、ぽかぽか」です。


・食事処

丼物・麺類・定食など、

根尾の食材を使った郷土料理をご賞味いただくことができます。

また、休憩所がありますので、景色を見ながらゆったりと寛いでいただくことができます。


・うすずみ温泉」までのアクセス方法

お車でしたら、東海環状自動車道大野神戸ICから車で約50分です。

雪深い地域ですので、スタッドレスタイヤに交換するなど、

冬用装備のうえ、安全運転でお越しください。

公共交通機関でしたら、大垣駅から樽見鉄道で1時間の終点樽見駅から

無料シャトルバスで10分です。

本巣市にお出かけの際は、マスク着用や手指消毒など、新型コロナウィルス感染症対策をお願い致します。

詳しくは、うすずみ温泉HPを、ご覧ください。