BLOG

【終了】学校では学べない授業~高校生x若手リーダー~

岐南工業高校×(株)ヒマラヤ 代表取締役社長 後藤達也さん(第58回)

第58回放送「学校では学べない授業~高校生×若手リーダー」

この番組は岐阜県内の高校生が、地元岐阜県内の企業や団体など、

最前線で活躍する「若手リーダー」と熱く、本音で語り合います。

ナビゲーター:岐阜協立大学 学長 竹内治彦

Image title今回のシリーズは、

岐南工業高校の生徒さん×(株)ヒマラヤ 代表取締役社長 後藤達也さんが登場!

(11月1日・8日・15日・22日)

収録の際は、三密にならないようソーシャルディスタンスをとり、

飛沫防止対策のアクリル板を設置して行いました。

Image title

今週は、高校生からたくさんの質問が飛び交いました。

■社長の来ているTシャツは?

 → 胸の部分に「H.M.R.Y.」と書いてあるシンプルなTシャツ。

  これは、ヒマラヤのユニフォーム。着やすく、動けるように。


■学生時代の部活は?

 →中学・高校時代、サッカーをしていた。

  FWで、攻めあがったら全然戻ってこない…そんな選手だったようです。


■どうしてこの仕事を選んだ?

 →もともと“スキーショップヒマラヤ”だった。

  スキー、スポーツが好きだったから。


■社長になって大変だと思うことは?

 →社長になる前は、考える前に動いていた。

  社長になってからは「考えてから動く。そしてもう一回にしっかり考えてから動く」ようになった。

  責任を感じるようになったからかな。


■下積み時代はどうだった?

 →スポーツショップというと綺麗な感じがするが、

  実際は朝から晩まで汗まみれ・ホコリまみれのスタートだった。

  倉庫から商品を出して並べ、店頭では接客、、、など。

Image title

来週もお楽しみに。