BLOG

GIFUコレ!情報局42

各務原市 紅葉の並木道♪

GIFUコレ!情報局42


各務原市 学びの森プロムナードイチョウ並木&イルミネーション■

・学びの森プロムナードのいちょう並木

岐阜大学の跡地を整備した市民公園です。この公園の南側250mに渡って70本の

いちょうが植えられているので、黄色く色づくと黄金のトンネルが続き綺麗です。

11月下旬頃までが見ごろです。

公園の中にも、樹齢50年以上の大いちょうの木があります。学びの森プロムナードの

紅葉が終わるころに大いちょうの紅葉が見ごろを迎えます。

各務原市民公園のメタセコイヤの紅葉が始まります。

Image title


・イルミネーション

12月5日(土)から2月14日(日)まで学びの森プロムナードをライトアップします。


・学びの森までのアクセス方法

各務原市役所前駅下車、北に徒歩1分です。

詳しくは、各務原市観光協会HPを、ご覧ください。


「モンキースパイス」

おしゃれ女子には、各務原市民公園の東側にある「モンキースパイス」のスープカレーがお勧め。

具だくさんで野菜たっぷりなのにお洒落なスープカレーが冷えた体を温めてくれます。

各務原市民公園の東側すぐのテナントにあります。


「ノンズバーガー」

がっつり男子には各務原市役所前駅南にある「ノンズバーガー」のアメリカンなハンバーガーが

お勧めです。バンズからはみ出るほどの大きなパティーを挟んだ肉汁たっぷりのハンバーガー。

各務原市役所前駅南すぐです。

お出かけの際には、マスク等の新型コロナウィルス感染症対策をしてお出かけください。