BLOG

GIFUコレ!情報局42

東白川村 東白川村の特産品をお手軽に♪

GIFUコレ!情報局42


東白川村 つちのこマルシェ■

現在は200品を越える商品が販売されています。

販売している商品は、「清流白川」による清らかな水と澄んだ空気で育てられた新米や野菜。

また、村の特産品であるお茶であったり、名物のつちのこ焼きなども販売をしています。

Image title


東白川村産の新米!

美味しい理由

1つ目は、東白川村は山間地にあるので昼夜の寒暖差が大きい厳しい環境にあること。

2つ目は、稲にとって大切な水を、清流白川にそそがれる小川や谷の綺麗な冷水を取り入れ栽培して

いること。今しか味わえない東白川村の新米、ぜひ食べてみてください!


・東白川村、地元旅キャンペーン制度

つちのこマルシェで1万円以上商品を購入していただいたお客様に、村内宿泊施設で利用できる

最大4万円分の宿泊補助券をプレゼントしています。

商品は、つちのこマルシェ内であれば、お米、お茶、野菜、なんでも対象となります。

申請等は一切不要で、先着200名様までとなっておりますので、ご興味のある方は、東白川村役場

お電話番号は0574-78-3111に、おとい合わせください。


すべての店舗でクレジットカードがご利用いただけます。

また、マイページ登録していただきますと発送先の登録が出来ますのでお遣い物などで

ご利用いただくときに便利ですし、購入履歴も確認できますのでリピート購入もしやすいです。

お会計、発送などは店舗ごとでの清算となります。

詳しくは、東白川村HPを、ご覧ください。