BLOG

GIFUインフォメーション

11月2日(月)

感染症流行期の冬季、年末年始を控え警戒継続を


新型コロナウイルスに関するお知らせです。

 

様々な感染症が流行しやすい、乾燥する季節が近づいています。


人出が多くなる年末年始も控えるこれからの季節、

新型コロナウイルスなどへの感染を防止し、

オール岐阜でコロナ禍を乗り越えていくため、4つのことを心がけましょう。

 

1つめは、「高感染リスクの行動を回避」

大人数での酒類を伴う飲食、マスクの非着用、大声を出し飛沫が飛び交う行動などは、

感染リスクが高いため、特に注意をしましょう。

 

2つめは、体調がおかしいと感じたら、必ず行動をストップ

すぐにかかりつけ医などに相談し、受診しましょう。

 

3つめは、引き続き、マスク着用・手洗い徹底・人との距離確保を継続

 

4つめは、「ストップ!コロナハラスメント」

ハラスメントを許さない環境を作りましょう。

もしもハラスメントを受けたり、見聞きした場合は、すぐに相談窓口に相談してください。

 

最新情報は、

Webで「岐阜県 コロナ  」と検索してください。

 


「秋の味覚祭」をあゆパークで開催


■日時/9月19日(土)から11月3日(火)までの土・日・祝


■場所/清流長良川あゆパーク(郡上市)


■内容/鮎のつかみどりや魚つり、塩焼き体験など、家族で楽しめる体験メニューが充実した施設で、

鮎料理の振る舞い、投網漁体験、水中ドローンを使用した水中観察など、

グルメも漁業体験も満喫できる秋イベントを開催します。


■料金/入場無料※一部体験は有料


■お問い合わせ・清流長良川あゆパーク

TEL 0575-85-2115


Web検索=清流長良川あゆパーク