BLOG

GIFUコレ!情報局42

恵那市 寒い日には温泉だよね♪

GIFUコレ!情報局42


■恵那市 くしはら温泉ささゆりの湯■

・「くしはら温泉ささゆりの湯」

恵那市の南部、串原地域にある標高464メートル、山のてっぺんにある大自然に

囲まれた日帰り温泉です。大浴場はゆっくりと温泉を満喫できる開放的な湯舟ゆぶねとなっており、

くつろいだ雰囲気が疲れた体を癒してくれます。また、露天風呂からは

山並みを望むことができ、心も体もリフレッシュすることができます。

Image title


アルカリ性単純温泉。多様な成分が、まんべんなく含まれているので、刺激が少ない。

また、肌がつるつるになる湯が多いため、「美肌の湯」とも言われています。


館内にはレストランがあり、五平餅定食やへぼの釜めし定食など地元の食材を使った

四季折々の新鮮な味覚を味わうことができる他、売店ではお土産に最適な串原の

こんにゃくやハム、ソーセージ等の特産品を購入することができます。

Image title


温泉から100メートルのところにはオートキャンプ場があります。自然に恵まれた環境で

家族連れに人気のキャンプ場で、夜には澄んだ空気の中できれいな星空を楽しむことができます。


くしはら温泉ささゆりの湯は中央自動車道恵那インターチェンジから車で約50分です。

営業時間は「くしはら温泉ささゆりの湯」が午前10時から午後9時までで毎週水曜日が

定休日。オートキャンプ場は通年で営業。

両方の施設とも新型コロナウイルス感染症拡大の対策を徹底して営業を行っております。

マスク等の新型コロナウイルス感染症対策をしてお越しください。

詳しくは、くしはら温泉ささゆりの湯HPを、ご覧ください。