BLOG

MORNING SPLASH

【GLOCAL TOPICS】「やながせハロウィン」


今日の【GLOCAL TOPICS】は、柳ヶ瀬で行われるハロウィンイベントをピックアップ。

イベントプロヂューサーのヒラタさんにお話をお伺いしました。




♦柳ヶ瀬ハロウィンイベントとは?♦


柳ヶ瀬のど真ん中にある岐阜ど真ん中広場で、「やながせハロウィン」というイベントが開催されます。

時間は、10時30分からです。場所は、岐阜市日之出町商店街です。



♦イベント内容は?♦


メインイベントに、柳ヶ瀬の4か所のポイントをまわって参加する「やながせお菓子ラリー」が行われます。

当日、ど真ん中広場にある、イベント本部でカードをもらって参加します。

カード配布時間は、午前10時からです。午後は14時からです。


最後に、ゴールすると午前・午後それぞれ先着150名様にお菓子の詰め合わせのプレゼントがあります。


参加資格は、幼児から中学生までです。参加は無料です。


お子様をつれて親子で参加いかがですか?



また、ハロウィン撮影スポットや、コスプレパレードやキッズダンスの映像をステージの大型スクリーンでみられます。

参加は予約不要ですので、当日行くだけで大丈夫。




Image title





また10月31日の「やながせハロウィン」と同じ場所で11月1日(日)には、
「日之出町パーティーFC岐阜」が開催されます。


FC岐阜の選手やミナモも集合します!

商店街にあるFC岐阜神社では、オリジナル絵馬の配布もあります。



イベント詳細については、ウェブサイトをチェック!




今日は「やながせハロウィン」についてヒラタさんに、お話しをお伺いしました

ヒラタさん、ありがとうございました。