BLOG

GIFUインフォメーション

10月23日(金)

新型コロナウイルス感染症について(発熱などの症状がある場合の相談・受診方法)

発熱などの症状がある場合の、相談・受診方法についてのお知らせです。

症状では判断が難しい、

季節性インフルエンザと新型コロナウイルスの同時流行に備え、

発熱などの症状が出た場合の相談・受診方法が変わりました。

季節性インフルエンザや新型コロナウイルスなどの感染が疑われる

発熱などの症状が出た場合は、外出などの行動を一旦ストップし、

まずは、かかりつけ医などの身近な医療機関に、電話相談をしてください。

かかりつけ医をお持ちでない場合や、相談先に迷う場合は、

各地域の保健所に設置している「受診・相談センター」にご相談ください。

相談後は、相談先の案内に従って受診をお願いします。

発熱などの症状が出た場合の相談・受診方法に関するお問い合わせは

岐阜県感染症対策推進課 058-272-8860

または、お住まいの地域の「受診・相談センター」までお願いします。


白山白川郷ホワイトロードの紅葉

白山白川郷ホワイトロードでは、11月上旬まで紅葉を楽しむことができます。

令和2年度は、岐阜県側(三方岩駐車場で折り返し)のみ通行可能です。

■期間/11月10日(土)まで

    8:00~17:00

■料金/軽自動車  1,100円

    普通自動車 1,300円

■問/白山林道岐阜管理事務所

  TEL05769-6-1664

◆白山白川郷ホワイトロードとは?

 白山連邦の雄大な自然の中を走るドライブロードで、

 展望台や車窓から眺める赤や黄色の紅葉が、針葉樹の緑に映えとても鮮やかです。

 また、今年は8月から5,000台に限り、利用料金の半額で通行可能です。

 この機会に、ぜひ白山白川郷ホワイトロードにお越しください。