BLOG

GIFUコレ!情報局42

郡上市 スキー場で思いっきり♪

GIFUコレ!情報局42


■郡上市 スキー場情報■

西日本最大級のウインターリゾート王国であり、全部で10ヶ所のスキー場があります。


11月6日に、西日本最速でウイングヒルズ白鳥リゾートがオープン、続いて11月20日に

ホワイトピアたかすがオープンします。11月21日にはスノーウェーブパーク白鳥高原がオープン。

Image title


・「高鷲スノーパーク」の山頂にある「TAKASU TERRACE」

ゴンドラ1本で辿りつく、標高1,550mのテラスからの景色は絶景で、タイミングが良ければ

雲海も見ることができます!インスタ映えすること間違いなしですよ~。

詳しくは、高鷲スノーパークHPを、ご覧ください。


・「ホワイトピアたかす」にあります「かんじきツアー」の体験

ゴール地点からは白山連峰の大絶景が広がり、圧巻の一言です。

その大絶景を望みながらリフトで下山します。

詳しくは、ホワイトピアたかすHPを、ご覧ください。

Image title


・「ひるがの高原スキー場」

ファミリーに大人気のスキー場で、キッズエリアも充実しているのですが、

大人の方も楽しめる企画として、3月限定の「ウインタージップライン」が新登場します。

森に張られたワイヤーロープと滑車を使った滑空体験で、冬の雪山冒険ツアーがお楽しみいただけます。

詳しくは、ひるがの高原スキー場HPを、ご覧ください。