BLOG

GIFUコレ!情報局42

川辺町 どれにする?!秋のお勧め味覚♪

GIFUコレ!情報局42


川辺町 ブルーベリーのスィーツ&酒蔵&フルーツ大福■

・川辺町の下川辺地区にある「ブルーベリーファクトリー岐阜」

土曜日、日曜日限定で「週末ブランチカフェ」というブルーベリーを使った

スイーツを楽しめるカフェが始まりました。

Image title


メニューはタルトやカップケーキ、スムージーなどブルーベリーを使った様々な

スイーツを楽しむことができます。また一押しの「ブランチセット」というセットもあり、

選べるメイン料理とスープ、前菜プレート、ドリンクのセットになっています。

どれも甘酸っぱいブルーベリーの味が楽しめる絶品料理です。

詳しくは、ブルーベリーファクトリー岐阜HPを、ご覧ください。

Image title


・白(はく)(せん)酒造(しゅぞう)「酒蔵まつり」

11月28日土曜日と29日日曜日を予定しています。コロナ禍ということもあり、状況によっては

中止もありますので、白扇酒造さんのホームページをご確認ください。

Image title


・養老(ようろう)(けん)期間限定「ふるーつ大福」

11月1日から店頭販売します。「ふるーつ大福」は、マシュマロみたいにふわふわなお餅の中に、

いちご、バナナ、栗、つぶあん、ホイップクリームが入った、和菓子のような洋菓子のような

養老軒自慢の大福です。インターネットでも購入可能で、11月1日からの分は大人気のため

予約いっぱいとのことでしたので、今後の予約については養老軒さんまでお問い合わせください。


また、お出かけの際には、マスク等の新型コロナウィルス感染症対策をしてお出かけください。