BLOG

GIFUコレ!情報局42

中津川市 オンラインであのお菓子を♪

GIFUコレ!情報局42


中津川市 オンラインふるさとじまん祭 菓子まつり2020

・「オンラインふるさとじまん祭 菓子まつり2020」

10月30日から11月1日までの3日間開催。

Image title


参加店舗のオンラインショップまたは店頭にて、明日からの3日間、特別割引が実施され、お得に

お買い物していただくことができます。オンラインでは13店舗、店舗店頭では32店舗が参加し、

栗菓子や五平餅なども対象になっています。またグルメだけではなく、木工品や陶器を扱う店舗も

参加します。店頭での割引販売も多くの店舗で行われますので、ぜひ今週末は中津川へ

お出かけいただき、お店巡りをしながらお買い物をお楽しみください。

Image title


中津川観光協会のホームページ内、ふるさとじまん祭・菓子まつり特設バナーから確認することができます。

バナーをクリックすると、店舗一覧をみることができ、オンライン参加店舗については

各店舗のオンラインショップへとびますので、そのままお買い物していただくことが可能です。


・3日間の限定で販売されるお菓子

10月29日から10月31日までの3日間限定で、中津川駅前 にぎわい特産館にて、和宮かずのみや道中どうちゅう御菓子おんかしが販売されます。

これは、皇女和宮が降嫁の際に食したとされるお菓子を現代に再現したもので、和宮の誕生日である5月10日と、

和宮が中津川宿に滞在したといわれる10月29日に限定販売するものです。

こちらはにぎわい特産館店頭で、100箱の限定販売になります。

詳しくは、中津川市観光協会HPを、ご覧ください。