BLOG

GIFUインフォメーション

10月16日(金)

新型コロナウイルス感染症について(インフルエンザワクチンの接種)


インフルエンザワクチンの接種についてのお知らせです。

 

朝晩、冷え込むようになりましたね。

秋が深まる10月、新型コロナウイルスへの感染が心配される中、

季節性インフルエンザの流行期も迫っています。

 

10月からインフルエンザワクチンの接種が始まったことをご存じですか。

自らを守るため、インフルエンザワクチンの接種を受けましょう。

 

原則として、10月1日からは、65歳以上の方などが接種対象、

それ以外の方は、10月26日から接種対象となります。

市町村によって開始時期が異なりますので、あらかじめ医療機関にご確認の上、ご予約ください。

 

併せて、新型コロナウイルス感染症にも油断なく警戒しましょう。

「手洗い」「マスク着用」「人との距離確保」をお忘れなくお願いします。




障がい者職業能力開発校:入校生募集


障がい者職業能力開発校では、令和3年4月入校生を募集します。


■募集科/基礎実務科、OAビジネス科、Webデザイン科


■対象者/障がいのある方で、次の条件をすべて満たしている方

・働くために必要な知識や技能を身につけ、働こうという意欲の高い方

・障がいの状態が安定している方

・集団で訓練が受講できる方


■募集定員/各科10名


■募集期間/10月7日(水)~11月11日(水)


■申込先/居住地を管轄するハローワーク


■申込方法/居住地を管轄するハローワークで職業相談や職業訓練に関する相談をされた上で、提出書類を提出

※募集要項は、居住地を管轄するハローワークにて入手できます。


■選考日/11月26日(木)、27日(金)


■選考場所/障がい者職業能力開発校

    (岐阜市学園町2-33)


■選考方法/適性検査、作業検査、面接


■お問い合わせ/障がい者職業能力開発校

TEL 058-201-4511

FAX 058-231-3760

メール c23115@pref.gifu.lg.jp


◆障がい者職業能力開発校とは?


県が設置する障がいのある方を対象とした職業能力開発施設です。

障がいのある方が働くときに必要となる知識や技能を学び、

一般就労を目指す1年間の職業訓練を実施します。受講料は無料です。

※教科書代などの実費は自己負担となります