BLOG

GIFUコレ!情報局42

各務原市 おいしーいシフォンケーキ&ラスクを♪

GIFUコレ!情報局42


各務原市  米SweetS

・「米SweetS」

お米で作られているシフォンケーキは、ふわっふわで自然な甘みから

やさしさを感じます。ラスクはサクサクでバター不使用ながら、

しっかりと味が付いています。

Image title


米SweetSさんのお菓子は、「アレルギーの子も、そうでない子も、みんな一緒に

食べられるお菓子」をコンセプトに作られています。お店の名前にもあるように、

「お米のスイーツ」という意味の他に、アレルギーをお持ちの子がお店の商品を見て

「自分のスイーツ」だと言えるようにとの思いが込められています。

もちろん、アレルギーじゃない方にも自然な味だと大好評のお菓子です。

各務原市蘇原東栄町。各務原市の東海中央病院のすぐ南側です。

Image title


「各務原ウェブで巡るミュージアムスタンプラリー」の景品に

提供してくださいました。なんと20名様にマイスイーツのお菓子が当たります。

Image title


・「スタンプラリー」

「furari」というスマートフォンアプリをダウンロードして、アプリ内で、

各施設のウェブサイトに設置してある5つの簡単なクイズの答えを入力するだけです。

1問正解するごとに、1つスタンプがもらえますので、5問答えるとコンプリートです。

簡単なクイズですが、間違えてもその場で何度でもやり直しできます。

詳しくは、各務原市HPを、ご覧ください。


★ハロウィンジャンボ宝くじ

現在発売中のハロウィンジャンボ宝くじ。発売は10月20日までとなります。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等が1千万円で発売中。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。