BLOG

GIFUコレ!情報局42

東白川村 東白川村の自慢の品を全国に♪

GIFUコレ!情報局42


■東白川村 NET市場 つちのこマルシェ■

200品を越える商品が販売されています。

高級建築材ブランド『東濃ひのき』の主産地になっていたり、村名の由来ともなった清流

「白川」による清らかな水と澄んだ空気が、“白川茶や地元の美味しい野菜”を育んでいます。

村でしか取れない商品も、ありますので、ぜひ一度ご覧になってください。

Image title


10月の、つちのこマルシェの一押し

東白川村産の新米!

東白川村のお米は、山間地にあるので昼夜の寒暖差が大きい比較的厳しい環境で育てられています。

稲にとって大切な水も、清流白川にそそがれる小川や谷の綺麗な冷水を取り入れ栽培しています。


すべての店舗でクレジットカードがご利用いただけるのが特徴です。

また、マイページ登録していただきますと発送先の登録が出来ますのでお遣い物などで

ご利用いただくときに便利ですし、購入履歴も確認できますのでリピート購入も

しやすく、お会計、発送などは店舗ごとでの清算となります。

詳しくは、東白川村HPを、ご覧ください。


★ハロウィンジャンボ宝くじ

現在発売中のハロウィンジャンボ宝くじ。発売は10月20日までとなります。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等が1千万円で発売中。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。