BLOG

GIFUコレ!情報局42

海津市 秋を楽しもう♪

GIFUコレ!情報局42


■海津市 紅葉情報■

・「臥龍山 行基寺」とをご紹介します。

養老山脈の中腹に建つ隠れた紅葉の名所。1820年に建てられた山門は迫力満点で、

庭園は回廊式庭園となっており、書院西側には自然の岩肌をいかした枯山水の庭園があります。

また東側からは、南北に広がる雄大な濃尾平野の眺望がご覧いただけます。

紅葉の見ごろは、例年11月中旬頃から12月の上旬頃、秋が深まるにつれて山

全体が鮮やかに色づき、美しい紅葉をお楽しみいただけます。

Image title


「国営木曽三川公園アクアワールド水郷パークセンター」

園内には、オランダの水郷地域をイメージした高さ約20mの風車があり、日本とオランダの友好親善の

シンボルとなっています。近年、低地の人々の知恵から生まれた湿地独特の農業方法である 

「堀田(ほりた)」が開田され、水郷地域の文化と風景を伝える場ができました。

約120本のモミジバフウの木があり、園内を真っ赤に染め上げます。他にも園内の色付いたモミジや

キバナコスモスをお楽しみいただけます。また、紅葉が終わると、木の実のシーズンとなり、

園内にもたくさんの木の実がみられますよ。

Image title


秋といえば食欲の秋。養老山麓に位置する海津市南濃町では、柿やみかんなどの栽培が

さかんに行われています。市内道の駅では、これから旬の時期を迎える柿が売り場を覆い尽くします。

富有柿や松本柿、太秋柿など種類も豊富です。

マスク等の新型コロナウィルス感染症対策をしてお出かけください。

詳しくは、海津市観光協会HPを、ご覧ください。


★ハロウィンジャンボ宝くじ

現在発売中のハロウィンジャンボ宝くじ。発売は今日10月20日までとなります。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等が1千万円で発売中。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。