BLOG

GIFUコレ!情報局42

関市 オンラインでも手にとって確認してでも♪

GIFUコレ!情報局42


関市 オンライン刃物まつり■

例年の刃物まつりの人気催事である「刃物大廉売市」を、

ふるさとチョイスというふるさと納税ポータルサイトで行います。こちらのサイトから関市に

ふるさと納税をお申し込みいただくと、包丁や爪切りなどお得な商品が返礼品として手に入ります。

「オンライン刃物まつり」は期間限定の開催となっており、

9月29日(火)~12月31日(木)まで開催しております。

Image title


・「オンライン交流イベント」

プロの包丁研ぎ師による包丁研ぎ講座をYouTubeで生配信いたします。

何か疑問があれば、その場で研ぎ師の方が回答してくれますよ。

開催日は10月10日(土)午後2時より生配信で行われます。


・関市の刃物会社さん12社が、自社の敷地内やHPで刃物製品の特売を行います。

ご自分で刃物を見て触ることが可能です。今回のふるさと納税を利用できない関市民の方や

直接刃物会社さんから購入したいという方にオススメです。特売を行う事業者や

特売日については刃物まつり公式HPからご確認いただけます。


★ハロウィンジャンボ宝くじ

現在発売中のハロウィンジャンボ宝くじ。発売は10月20日までとなります。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等が1千万円で発売中。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。