BLOG

GIFUコレ!情報局42

岐阜市 長良川の鵜飼を守りし伝説の書の謎が解けるか?!

GIFUコレ!情報局42


岐阜市岐阜城パノラマ夜景 &リアル謎解きゲーム

・「岐阜城パノラマ夜景の開催」

残すところ10月10日(土)と11日(日)の2日間となっており、岐阜城を夜の9時半まで

延長営業します。岐阜城の入場料は、大人200円、子どもは100円で、岐阜市内の

中学生以下の方は、入場無料です。パノラマ夜景の時間帯は、ロープウェーはお得な夜間料金に

なっており、12歳以上の方は通常往復1,100円のところ900円、4歳~11歳の方は

通常往復550円のところ450円でお楽しみいただけます。

Image title


また、岐阜城パノラマ夜景はクリスマス期間にも開催を予定しており、

12月24日(木)と25日(金)の2日間の開催予定です。お楽しみに!

詳しくは、岐阜市HPを、ご覧ください。

Image title


「リアル謎解きゲームin長良川うかいミュージアム」

10月17日(土)~2月28 日(日)まで、岐阜市の長良川うかいミュージアムで開催。

参加費は難易度別に、初級編が300円、中級編が500円で、うかいミュージアムの観覧料が

別途かかります。岐阜市内の中学生以下の方は観覧料が無料です。

Image title


タイトルは『長良川の鵜飼を守りし伝説の書』です。長い歴史を持つ長良川の鵜飼に突如として

危機が訪れ、鵜の力がなくなり、鮎が消えてしまいました。皆さんは「伝説の書」の中に記された

謎を解き明かし、長良川の鵜飼を危機から救ってください!


このほか、館内のカフェではリアル謎解きゲームとコラボしたメニュー、

「色が変わる謎のタピオカドリンク」も販売します。こちら最初は青色なんですが、

レモンを絞るとパッと紫色に変化するという不思議なタピオカドリンクです。

詳しくは、長良川うかいミュージアムHPを、ご覧ください。


★ハロウィンジャンボ宝くじ

現在発売中のハロウィンジャンボ宝くじ。発売は10月20日までとなります。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等が1千万円で発売中。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。