BLOG

GIFUコレ!情報局42

白川村 白山・ホワイトロードをお得に♪

GIFUコレ!情報局42


■白川村 白山・白川郷ホワイトロード キャンペーン■


8月1日から先着5,000台限定で通行料が半額になるキャンペーンを実施中。

普通車であれば通常1300円のところ、650円で通行することができます。

まだ台数に余裕がございますので、是非この機会に白山・白川郷ホワイトロードにお越しください。

Image title


これからの時期は紅葉。

車に乗って風を切りながらドライブしていただくのも最高ですが、終点の

三方岩駐車場に車を止めていただいて、三方岩岳に登って頂上から眺める紅葉は格別です。

三方岩岳は標高1736m、三方岩駐車場は標高1450mですので、300m弱

登っていただきます。時間的には1時間ほどで頂上までたどり着きます。

三方岩駐車場からなら初心者の方でも気軽に登って降りることが出来ます。

景色も9月下旬から山頂が色づき始め、10月上旬頃まで見ごろです。

紅葉と、遠望の山々に積もる雪が楽しめることもあります。


日本紅葉の名所100選、飛騨・美濃紅葉33選に選ばれた絶好の紅葉ドライブコースは勿論、

三方岩とトレッキングした後は、平瀬温泉でゆっくり温泉に入って疲れを癒すのが

お勧めです。


・アクセス方法

白川郷インターでおり156号線をのり

白川村鳩谷八幡神社の隣から車で上がることができます。

詳しくは、白山・白川郷ホワイトロードHPを、ご覧ください。