BLOG

GIFUコレ!情報局42

可児市 可児市のええとこみーつけた♪

GIFUコレ!情報局42


■可児市 「 インスタグラムフォトコンテスト可児市のええとこみーつけた!

  かにコレクション2020」&「可児市の山城に行こう!2020 戦国スタンプラリー

Image title


・ インスタグラムフォトコンテスト可児市のええとこみーつけた!かにコレクション2020

募集部門は、「これぞ可児市の自慢!」と言える市内のスポットの投稿をする可児市の自慢と誇り部門。

あまり知られていない、知る人ぞ知る市内の面白スポットの投稿をする、どこコレ面白部門。

市内のお土産・特産品や、市内の飲食店で撮影した写真の投稿をする、かに飯応援部門の3部門です。

募集期間は、12月31日まで。


グランプリ、部門別大賞、入賞の優秀作品に選ばれると豪華な副賞が付いてきます。

グランプリにはなんと可児市地域通貨のKマネー1万円分となります。応募方法は、

インスタグラムアプリをダウンロードして、可児市観光交流課の公式アカウントをフォローした上で、

可児市内で撮影した写真を撮影場所と#かにコレ2020を付けて投稿してください。

詳しくは、可児市HPをご覧ください。


・「可児市の山城に行こう!2020 戦国スタンプラリー」

可児市内の、明智城跡、美濃金山城跡、久々利城跡、今城跡、そして、大河ドラマ館の5か所を巡る

WEBスタンプラリーを実施しています。各所にQRコードを掲示し、WEB上で読み込むことでスタンプを

ゲットすることができます。5ヶ所のうち3ヶ所以上のスタンプを集めた人には、観光交流館にて攻城記念として

「限定御城印 “可児の山城”」を先着1000名様にプレゼントします。

実施期間は12月27日までですが、なくなり次第終了となります。参加費は無料です。


各施設とも新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として室内換気やソーシャルディスタンスのための

パーテーションの設置などを施していますが、ご来館者様にもマスクの着用やソーシャルディスタンスの

確保などご協力をいただいておりますのでご了承ください。

 

詳しくは、可児市HPを、ご覧ください。