BLOG

GIFUコレ!情報局42

川辺町 安らぎのカフェオープン♪

GIFUコレ!情報局42


■川辺町 ラインサイドカフェオープン■

8月の初旬に川辺町の下麻生地区に「ラインサイドカフェ」という

お洒落なカフェがオープンしました。

Image title


建物は古民家の一部である倉庫を改装した店舗で、高い天井に大きな採光窓、

板張りの天井から吊した丸太には照明の裸電球があります。


ほとんど市場には出回らない、希少価値の高い国産オーガニックコーヒーや、5種類の

フレーバーリーフをブレンドしたフルーツティー、ラインサイドカフェオリジナルの

シフォンケーキやロールクレープ等があります。年内にはジビエ料理店も予定されています。

また、最近では画家・作家さんの作品を期間限定でディスプレイしていて、楽しみ方も増えています。


月曜日が定休日で、他平日は8時~17時、土曜、日曜は10時~17時です。

場所は下麻生地区の「川辺麻生郵便局」の付近となります。

カフェの北隣に駐車場があります。

Image title


川辺町の「空き家バンク」という制度を使用して取得された建物を改装したものです。

他にも空き家バンク制度を使用したお店で、近くに「やま法師ほうし」というお蕎麦屋さんや

「うなしょう」といううなぎ屋さんがあります。これからの時期「食欲の秋」を下麻生で

満たしてみてはいかがですか?お越しの際には、

マスク等の新型コロナウィルス感染症対策をしてお出かけください。

飛騨川両岸は周囲3,3kmの遊歩道が整備され、遊歩道の周辺には公園や川を見渡せる観覧テラスもあり、

ボート競技を眺めながらの散歩やジョギング、ウォーキングなどに最適なスポットとなっています。



★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、9月23日から10月20日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等が1千万円で、同時発売されます。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。