BLOG

GIFUコレ!情報局42

岐南町 体に優しいお財布にも優しいランチは如何?

GIFUコレ!情報局42


岐南町 なんカフェ

岐南町総合健康福祉センター(通称やすらぎ苑)内にある「なんカフェ」。

「なんカフェ」多世代交流カフェは、キッズスペースを充実させ、子育て中のご家族から

高齢者までさまざまな世代の方々が交流できるようにつくられたカフェです。

現在は新型コロナウイルス拡散防止のため、営業日を限定してテイクアウトのみ対応しています。

Image title


月決めで4〜5種類のお弁当を500円〜300円で販売しています。9月の500円弁当は

ソースカツ・塩唐揚げ弁当、照り焼きチキン弁当、あじフライおろしポン酢弁当、

300円弁当は焼きうどん弁当、おこさま弁当です。


現在はコロナ感染防止のために講座を減らしましたが、子育て世代向けに対策をとった上で

定期的に講座を開催しています。「親子でリトミック」や「親子で手形・足形アート講座」などは

インスタグラムやLINEで告知すると、20分ほどで満席になってしまうほど人気です。

今後は岐南町社会福祉協議会と共に、新しい生活様式にあわせたオンライン講座の

開催支援などの活動も始めるようです。


いまは営業日を第1・第3水曜日と毎週金曜日に限定し、予約制でお昼のお弁当のみ

販売しています。予約の電話番号は080-2385-4446です。

またインスタグラムやfacebook、LINEを通しての予約も可能です。


★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、9月23日から10月20日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等が1千万円で、同時発売されます。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。