BLOG

GIFUコレ!情報局42

神戸町 ボランティアガイド♪

GIFUコレ!情報局42


神戸町 ボランティアガイド

神戸町の文化・観光、魅力を知っていたただこうと「神戸町観光ボランティアガイドの会」が

平成29年に発足し、活動をしています。現在、19名の会員が活動を行っており、

みなさんの人柄でたいへん人気を博しています。

 Image title

随時、ガイド申し込みに対して無料で観光案内を行っているほか、ボランティアガイドの会主催の

フリーガイドツアーを毎月開催しています。時には、海外の観光客の方に対し、

英語でのガイドも行ったりもしているんです。


フリーガイドツアーは、毎月第1・第3土曜日の午前中に開催していて、第1土曜日は“日吉神社”、

第3土曜日は“善学院”をご案内しています。

次回は10月3日(土)に開催されますのでぜひご参加ください。

予約も不要、無料ですので、開催日に集合場所となる日吉神社の惣門、善学院の駐車場にお集まりください。

詳しくは神戸町HPをご覧ください。

その他の日程でガイドに参加するには、神戸町HP内から申込書をダウンロードしていただき、

必要事項をご記入の上、神戸町役場又はごうど観光交流館「ひよしの里」にFAXで申込みください。


・集合場所となる日吉神社へのアクセス方法

養老鉄道、広神戸駅より徒歩約10分です。自動車でお越しの際は

東海環状自動車大野・神戸インターからは約5分です。

ご参加の際には、マスク等の新型コロナウィルス感染症対策をして、お出かけ下さい。

    

★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、明日9月23日から10月20日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等が1千万円で、同時発売されます。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。