BLOG

GIFUインフォメーション

9月4日(金)

新型コロナウイルス感染症について(ストップ「コロナ・ハラスメント」宣言)

新型コロナに対する誤解や偏見により、誰かを排除したり、差別をしていませんか?

新型コロナは誰でも感染する可能性があり、

私たちが闘っている相手は人ではなくウイルスです。

感染した方を「思いやり」、最前線で治療や社会生活維持にあたる医療従事者や関係者の方々に「感謝」し、人との絆を大切に、この難局を乗り越えましょう。

まず、患者、濃厚接触者、医療従事者、外国人、他地域からの来訪者、それらのご家族や特定の店舗などへの差別的扱い、非難を絶対になくしましょう。

また、不確かな感染情報、デマの拡散は許されることではありません。

SNSに書き込むなど安易に広げることは、かえって人に不安をあたえるだけです。

医療従事者をはじめ、新型コロナ対策、あるいは食品流通や生活安全業務など、

私たちの暮らしを支える方々に改めて感謝しましょう。

コロナ・ハラスメントに関するご相談・お問い合わせは

岐阜県人権啓発相談センター 058-272-8252

または、お住いの市町村窓口までお願いします。


国際園芸アカデミー秋の学校見学会

■日時/9月12日(土)~9月14日(月)

午前の部 10:30~11:30

午後の部 13:00~14:00 

■場所/国際園芸アカデミー (可児市)

■内容/学校説明、施設案内、入試情報説明他

■料金/無料(要申込)

■申込方法/電話、メール

■申込期限/9月11日(金)まで 

■申込先・問/国際園芸アカデミー

TEL 0574-60-5250