BLOG

MORNING SPLASH

【GLOCAL TOPICS】TOUCH 訪問保育


今日の【GLOCAL TOPICS】は、株式会社リリフルさんをピックアップ!


株式会社リリフルの金森さんと渋谷さんにお話しをお伺いしました。


Image title



♦株式会社リリフルさんってどんな会社?♦


株式会社リリフルさんは、「子ども×女性 最高に充実した人生を!」をテーマに

保育事業・出張事業・健康事業などを手掛ける大垣の会社です。


未就学園児を対象とした保育所TOUCHの経営も行っています。


♦株式会社リリフルさんが手掛ける保育サポートとは?♦


コロナ第二派の状況下の中で、自宅待機や自宅での生活が長くなって

います。

家族や子供が自宅にいる時間が長くなることで、自分の時間が減り、

ママさんたちの負担が増えています。


そんなママさんのサポートとして、

株式会社リリフルさんは、未就園児保育所TOUCHという保育所を経営されています。

そして、「TOUCH 訪問保育」というものを実施されています。


訪問保育は、自宅に来てくれて、

寝かしつけ、おむつ交換、学校の準備などの日常生活の補助をしてくれます。

現在は、コロナ対策も実施して安全に気を付けて行っています。


基本的には、朝8時半から夕方4時すぎまで

ご利用の方に合わせた時間にきていただけます。


一時間会員さんで1200円から利用可能です。


1200円からなら高額ではないので、

気軽に利用できそうです。


♦「プレ保育体験会&おやつ試食会」♦


9月12日(土)、26日(土)にTOUCH 保育所の「プレ保育体験会&おやつ試食会」

を開催します。


0~2歳児がいらっしゃるママさん限定で、社会復帰を考えている方に是非

おすすめです。


♦利用したい時は?♦


ぜひ、利用したいという方は、

株式会社リリフルのウェブサイトのお問い合わせからご連絡ください。


金森さん、渋谷さんありがとうございました。