BLOG

GIFUコレ!情報局42

山県市 昭和レトロを楽しんで♪

GIFUコレ!情報局42


山県市 岐阜レトロミュージアム

岐阜市から北へ車で約30分の所に「岐阜レトロミュージアム」という施設があります。

こちらでは、昭和レトロなゲームやフードを楽しめるお店があります。


入館していただくと、すぐに駄菓子コーナーがあります。

奥に進んでいただくとゲームコーナーがあります。ここでは、様々なゲームが置いてあり

楽しんでいただくことができます。モグラ叩きのようなゲームや、「ストリートファイターⅡ」といった

アーケードゲームなどがあります。

ゲームコーナーの隣には、パチンコ・パチスロ機のコーナーがあります。

受付でパチンコ玉、スロットメダルをもらって好きな台で遊ぶことができます。

Image title


・「自動販売機」

昭和の自動販売機を見ることができます。

中にはカレーや天ぷらうどんなどの食べ物を買うことができるものもあります。


・「岐阜レトロミュージアム」までのアクセス

バスで行く場合は、岐阜駅から出ている岐阜バス12番乗り場から乗車して「椎倉(しぐら)」

停留所を降り、歩いて2分で行くことができます。また山県I.C(インターチェンジ)が

開通しましたので、山県I.Cからでしたら車で8分程で行くことができます。

営業時間は午前10時から午後5時、定休日は火曜日、水曜日、木曜日。

料金は時間制となっており、

大人1時間800円、3時間2000円、一日券3000円。

来店の際にはマスク着用をお願い致します。


★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、9月23日から10月20日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等が1千万円で、同時発売されます。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。