BLOG

GIFUコレ!情報局42

池田町 池田町ならではの返礼品♪

GIFUコレ!情報局42


■池田町 ふるさと納税の返礼品■

今年生産された新米を返礼品として選ばれる方が多いです。

返礼品のお米は、池田町内の農家で生産されたコシヒカリなどの有名な品種から、

ほぼ岐阜県でしか作られていない品種の「ハツシモ」や、全国的にも生産量が

少なく希少な品種である「夢ごこち」があります。

Image title


 池田町は、石灰質を多く含んだおいしい水と肥沃な土地に恵まれているので、有機肥料を使い

減農薬栽培でお米を大切に育てています。特に「ハツシモ」は一般的なブランド米に

比べると粒が大きく、噛んでいる間だけでなく飲み込んだ後もお米の余韻を

感じられるのが特徴のおいしいお米なので、ぜひ一度ご賞味いただきたいです。


他にも、 岐阜県のブランド和牛、飛騨牛も人気の返礼品のひとつです。

 また、全国的にも珍しい返礼品としてデザインマンホールがあります。町制60周年を

記念して作成したのに始まり、今では種類を5つに増やして返礼品として掲載しています。

他にも多くの返礼品があります。


 お問い合わせいただいた方には返礼品の一覧カタログを郵送しますので、

電話やメールにてお気軽にご連絡下さい。また、池田町のふるさと納税返礼品を

9箇所のポータルサイトで掲載しています。インターネットで確認から申込までできるので、

岐阜県池田町 ふるさと納税」で検索してみてください。


★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、9月23日から10月20日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等が1千万円で、同時発売されます。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。