BLOG

GIFUコレ!情報局42

下呂市 無料の温泉?!

GIFUコレ!情報局42


■下呂市 噴泉池■

噴泉池はしらさぎ緑地公園の飛騨川河川敷にある解放感抜群の名物スポットで、

周りに一切囲いもなく、飛騨川のせせらぎを堪能しながら入浴を楽しむことができます。

実は7月の豪雨災害により、完全に土砂に埋もれてしまい、暫く

利用できなかったのですが、8/17に完全復活しました。

Image title


河川法などの法令の関係で、風呂とはできず、池という扱いになっています。

脱衣所などが無いのも、風呂ではないという事情に基づきます。

池のお湯は下呂温泉と全く同じです。古い角質を取り、肌をツルツルにしてくれる

アルカリ単純温泉で、美人の湯ともいわれています。


男女ともに水着を必ずつけてください。また、入浴前にかけ湯をお願いします。

飲食や喫煙はご遠慮ください。

その他、周りの人が不快にならないようマナーを守ってご利用願います。

基本的には24時間いつでも利用できますが、毎日朝7時~8時に清掃をするためお湯を

抜きます。

再びお湯が溜まるのに少なくとも3時間はかかりますので、その点はご注意ください。


・噴泉池までのアクセス

JR下呂駅から北にむかって徒歩3分、しらさぎ緑地公園内の飛騨川沿いになります。

詳しくは、下呂温泉HPを、ご覧ください。


★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、9月23日から10月20日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等が1千万円で、同時発売されます。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。