BLOG

GIFUコレ!情報局42

美濃加茂市 梨狩りで秋を満喫♪

GIFUコレ!情報局42


■美濃加茂市 山之上の梨狩り■

8月下旬までは「幸水」、9月上旬からは「二十世紀」の時期となっており、

現在移り変わりの時期を迎えています。梨狩りの受付時間は、午前9時から午後3時までで、

時間は無制限で食べ放題となっています。料金は、中学生以上が1100円、

小学生が880円、3歳以上は660円です。

Image title


「幸水」は果肉が柔らかく、果汁がたっぷり含まれており、甘味がとても強いことが特徴です。

「二十世紀」は、シャリシャリとした食感で、さっぱりとした甘さと爽やかさが特徴です。


今年、観光果樹園として梨狩りを行っている農園は4軒です。

山之上地区には、全部で140件ほどの梨農園があり、梨狩りでは食べられない品種もありますし、

同じ品種でも農園によって梨の味が違うので、自分のお気に入りの農園や隠れた名店を探すのも楽しいです。


お問い合わせは山之上果実農業協同組合の「フルーピア山之上」までご連絡下さい。

予約は不要となっておりますので、当日「フルーピア山之上」へお越しいただき、受付を行ってください。

また、高速道路からのアクセスが非常に良く、東海環状自動車道「美濃加茂IC」から5分ほどで到着します。

マスク等の新型コロナウィルス感染症対策をして、お出かけください。


★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、9月23日から10月20日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等が1千万円で、同時発売されます。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。