BLOG

GIFUコレ!情報局42

神戸町 GO!ごーどんとこい祭り

GIFUコレ!情報局42


神戸町 GO!ごーどんとこい祭り

Image title

10月10日(土)11日(日)の

午前10時から午後4時まで、神戸町中央公民館駐車場周辺で開催します。

このお祭りは、神戸町民が子どもからお年寄りまで町民総参加を目指したイベントで

神戸町へどんとやって来い!という気持ちで名づけられていて、

今年で17回目の秋の恒例イベントです。

キャラクターショーに各団体のステージ発表や展示、食べ物の屋台などが並びます。

神戸町特産のグリーンねぎを生産する農家のお母さんの特製、

ネギ春巻きや、町内の焼き肉屋さんの裏メニュー、

飛騨牛どんぶり、飛騨牛コロッケがあります。

ばら菜と踊ろうばら菜ダンスのステージが、10日の午後1時と

午後3時30分の2ステージ行われますので、是非皆さんで一緒に踊って下さい。

ダンスの振りは、YouTubeの神戸町の公式チャンネルをご覧ください。


一日目の10日は、神戸中学校吹奏楽部の演奏やキャラクターショーや

ばら菜ダンスの披露など、お子様連れのファミリーに

喜んでいただけるプログラムになっています。

二日目の11日は、地元小学生の太鼓の発表や、琉球國祭り太鼓の

創作エイサーの演武など盛りだくさんの内容になっています。

ステージを観て、おいしいものを食べて、野菜や花など神戸町の特産品を買って、

神戸町の秋を満喫していただきたいと思います。

アクセス方法

名神高速道路大垣インターから国道258号線を北上していただき約30分。

会場周辺は駐車場が少ないですので、太平洋工業大垣北工場の臨時駐車場からの

臨時シャトルバスをご利用いただくのが大変便利です。

または、大垣発の養老鉄道揖斐行に乗車いただき、北神戸駅を下車、

隣接する神戸町立図書館駐車場からの臨時シャトルバスをご利用ください。

詳しくは、神戸町HPを、ご覧ください。