BLOG

ミニオン・ボヤージュ

「みんなの森 ぎふメディアコスモス」とシトロエンC3

ボンジュール 笠井ゆかりです。

今回は岐阜市にある、「みんなの森 ぎふメディアコスモス」をピックアップ。

Image title

Image title

ぎふメディアコスモスは「知の拠点」の役割を担う市立中央図書館、

「絆の拠点」となる市民活動交流センター、多文化交流プラザおよび「文化の拠点」

となる展示ギャラリー等からなる複合文化施設です。

Image title

2階の中央図書館では岐阜の山々の稜線を思わせる形状の木製格子屋根から、それぞれの

エリアを優しく包み込むグローブが吊り下げられ、その中は明るく快適な空間

となっています。グローブを中心に渦を巻くかのように配置された書棚は、来館者を

本の森へと誘います。

Image title


Image title

沢山あってすごく悩んじゃう・・・そんなときは!メディアコスモスお勧めの特集コーナー!

ふむふむ。ここは?

「岐阜で楽しく豊かに暮らしていくためのヒントとなる本」を横断的に集めた特集本棚

『シビックプライド・ライブラリー』だって!!

自分らしい暮らしを創ったり、楽しんだり、広めていくきっかけづくりのヒントが

いろ~~~~んなジャンルの本から学べるんだ!「岐阜で生きることの意味」しびれる位かっこいい!


笠インスタにも盛りだくさん → こちら